歯医者なら岡崎市の杉本歯科へ

診療時間
9:00 12:00
13:30 18:00

よくあるご質問

よくあるご質問

予約は必要ですか?
当院は予約制になっております。急な痛みなどはなるべく迅速に対応いたしますが、ご予約の限りがございますので、必ずお電話にてお問い合わせの上ご来院ください。
歯の定期健診はどのくらいの間隔で行けばいいでしょうか?
歯や歯茎の状態、治療内容によりますが、大体3~4ヶ月に1度の来院をお勧めしています。安定するまでは月に1度のチェックに来られている方もみえます。
1回の治療時間はどのくらいかかりますか?
治療内容にもよりますが、当院ではどのような治療でも30分以上の時間をお取りして丁寧な説明及び治療を行っていますので、30分~1時間位だと考えておいてください。急な場合でも応急処置は必ず致しますので、ご心配なさらずご連絡ください。
歯がしみることがありますが虫歯でしょうか?
歯がしみるからと言っていちがいに虫歯だとは限りません。痛みなどがなければ知覚過敏という状態になっていることが考えられます。知覚過敏の場合はフッ素塗布や薬品の塗布で軽減させることができます。
入れ歯はどのように清掃すればいいですか?
毎食後に入れ歯を外してからブラッシングを行い、汚れた入れ歯は歯ブラシでかるく清掃してから入れ歯洗浄液につけるようにしましょう。入れ歯の清掃が不十分だと、口内炎や口臭の原因になりますので注意しましょう。